2013年9月29日日曜日

そういえば・・

この間、横浜のキリンビール工場見学に行きました。

見学終了後、ビール3杯無料だけど、20分間て・・・。
しかも、オクトーバーフェスト関連でドイツの方々が踊りをレクチャーし強制ダンス。
ビールをがぶ飲みした後、グルグル回ったら、酔いの回りの早い事w。





お土産コーナーで酔った勢いで買いすぎた。これは戦略だな。。。と思った今日この頃。

左から
キリンビール1番絞りを練り込んだビールクッキー&ホワイトチョコ。プリッツ、おつまみセット







iPhone5sの事。

オンラインで注文し、届いた新しいiPhone。
新しいSIMを入れても、待てど暮らせど圏外のまま繋がらなかった話。

そそくさとサポートに電話して状況を説明。

担当された方は感じが良く、スムーズに話が進み予約番号を電話で読み上げる事になった。

アルファベットを読み上げる際、電話での対応として復唱する際、全て国名都市名で読み上げるようで(AならアメリカのAのように。)こっちがPと言うと必ず、東京のTと聞き間違えてくる。

か、滑舌悪くてすみません。
が、こっちも国名都市名で言い返そうと考えるも、都市名が出てこない・・・。
とっさに頭に浮かんだのが「パンのP」「ぽこ○んのP」しか出てこなかった。
今思えば、パリのPだなとは思うが。。。。

焦ると変な物しか出てこないのだヨ。

一生懸命、「パンのP」「パンのP」と言っていたら、横で奥さんが「ぶっふううぅ」と笑い出した。後で聞いたら「パンのP」と「東京のT」が混ざって途中から「トンのP」と言っていたらしい。これがツボに入ったとか。き、聞き間違いじゃないかな?w

そんな訳で、確認が取れて直ぐにシステムで契約確認して使えるようにしてくれるヨ!って事だったので安心して電話を切って横を見ると…繋がってました。

辛抱足らなくてゴメンナサイ。


0 件のコメント:

コメントを投稿