2011年11月3日木曜日

フードプロセッサーがやってきた。

 通販の番組を見て、マジックブレッドというフードプロセッサーが、欲しくて欲しくてたまらなくなったが、口コミを調べると酷評。残念無念と、しばらくは我慢していたのです。

がっ!近所のドンキホーテをプラプラ〜っとしていたら、ナント!!マジックブレッドが売ってるじゃア〜リマセンカ!無駄にわき上がる購買欲・・・マテマテ俺のソウル、口コミを見て散々じゃなかったのか?自問自答を繰り返し出た答えが

満足度No1!を買えばイイジャナイそうじゃない!

色々調べた結果、道場六三郎先生による

山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マルチスピードミキサー MASTERCUT MB-MM91R オリエンタルレッド


 こいつデスヨ!キマシタ!マイソウルにビビッ!
入れるところがステンレスで出来ていてセクシー!フードプロセッサというより、ミキサーと書いてありますが違いがよくわかりません。とにかく性能はよさげだし、マジックブレッドと、値段がそんなに変わらないのでコイツに決めました!

 以前、無料につられて期間限定でプライム会員になったら忘れてて、自動的に課金されちゃってついカッとなって、色々買いまくって、まんまと罠にかかってる感じスメルぷんぷんのワタクシですが、今回はプライムで良かったYO! 深夜頼んで、もう夕飯時には、到着してました。ハイ。

 早速、作るぜ!鶏団子!

 フードプロセッサを買ったら何がしたいって、アバウトな感じで挽肉作りたいな〜位の思いつき。なので即作りますよ鶏肉のミンチ!


ポイポイッと鶏肉入れて・・・


蓋を閉めて、10秒ウイーンっと・・・


ネギとショウガもふぁさぁっと入れて


鶏肉のミンチを戻してさらにウイーンと5,6秒!





あっという間にできましたヨ奥さん!!




後はごにょごにょしたら完成!
鶏団子!




2 件のコメント:

  1. 美味そうだ!!
    私もTVの深夜通販番組で、ウッカリ。
    「1、2、3秒で、できるのよ!!」って言うフレーズにつられて、
    あれを探した事があるよ。

    再開おめでとう、なまあたたかく見守りますヨ。

    返信削除
  2. 生温く更新して行きますですハイ。

    返信削除