2012年3月11日日曜日

新しいiPad

いよいよ「新しいiPad」が発売されますナ。

今回は32GBの黒をSmartCoverと一緒にオンライン予約しちゃいました。
3月16日が待ち遠しいデス。

新しいipad、今回はスペックに関しては大方の予想通りでしたが、OS5.1の発表で一段と魅力的になった気がします。スペックも大切だけど、それを生かすソフトが一番!だと再認識しましたヨ。

OS5.1で魅力的だと思うこと。
iPhone4sに関して言えば日本語版Siriが使えるようになり、各所で話題にあがってますね。音声認識がスンバラシスィ!
残念ながら新しいiPadではSiriが使えないそうですが、テキストの音声入力は使えるようで、個人的にはこれが一番魅力的かもしれないデス。

何故なら自分の場合、iPadだとブラインドタッチで入力できず、どうしても見ながらの入力になってしまい、これが一番のストレスだったのでiPhone4sでの音声入力を試す限り、この精度で入力できるなら長い文章でもストレスなくスラスラとイケちゃう!!気がします。

まぁ無い物ねだりで慣れてくるとまた別の欲求が生まれるんでしょうケド…。


0 件のコメント:

コメントを投稿