2012年3月16日金曜日

新しいiPadが届く

新しいiPadが発売開始になり猫も杓子もiPad祭りで、てんやわんやかどうかはわかりませんが、ウチにも新しいiPadが来ました!いやほぅ(*^_^*)

思っていた以上にRetinaディスプレイは綺麗で、実物を見るとその綺麗さにウットリ。画面に触りたく無くなるヨ!でも触らないと使えませんね!そんなわけで、勇気を振り絞ってべたべたと画面を触っていきます。保護フィルムは…張らない主義です。キリッ!(買い忘れた…)


とりあえず、噂のiPhotoを購入し、写真をモザイクタイルのように配置してくれるジャーナルという機能を使ってみましたっ。

写真を選んでレイアウトを自動で選んだり、自分でサイズを決めて配置したりと直感でいじれて楽しいっ。日付や天気はオプションで写真の情報から入れたり自分で日付を指定して挿入できるみたい。

後は、デジイチで撮っていた写真を取り込んでいじってみる。
Retinaディスプレイのおかげで、プロになったみたい(な錯覚をするほどキレイデス)はぁウットリ。

もう一つ楽しみだったのは音声入力。iPadからの入力が格段に楽になるだろうと思っていたけど、やっぱり楽になった!!ただ日本語モードとUSモードでは認識が変わるので、怪しい英語の文章が出来てしまうので注意が必要だったw

以下、日本語キーボード入力時の音声入力とUSキーボード入力時の音声入力結果です。
  • iPadからの音声認識入力で格段と入力が楽になりました。
  • I got the better things can you do it good Dunbilt you to my step daughter

怪しい英語のできあがりwなんとなーく上の日本語の発音を意識した英単語を組み合わせてるようにも見えなくもないな・・・w

初代iPadからの乗換なのですべてが良くなっていて大満足なNew iPadでしたっっ。






0 件のコメント:

コメントを投稿