2012年3月20日火曜日

TweetBotがイイ

あれですよ、アレ、Twitter。何で見てますか呟いてますか?ブラウザ?アプリ?
あっしはアプリでゴザンス。MacでもiPhoneでもiPadでも!

そんな山ほどあるアプリで、どれが良いかというと一長一短で困っちゃう。
Macでは、Twitterという標準アプリを使っていたので、iPhoneもiPadにも標準アプリを使ってました。無料だしネ。

ただ、おいちゃん新しい物好きなので、新しいiPadに対応したって話題になってたTweetbot買っちゃったヨ。これ便利。

目新しい機能だとユーザーストリームに対応していて、これはWi-Fi環境下だとTimelineを自動で更新してくれるというもの。Wi-Fi環境下だけ、というのがミソで外出時は自動更新だと電力消費が大きいからという配慮。このかゆいところに手が届く感じが好き。



Tweetbot 
個性派Twitterクライアント  
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
2012/3/19現在の価格: ¥250
販売元: Tapbots - Tapbots
リリース日: 2012/02/08







UIがグラフィカルでギミックに溢れていて見てても楽しいし、機能も十分。250円だったけど買って良かった!気に入りすぎてiPhone版も買っちゃったヨ。別売りなんだよね…。


設定をいじって更に便利
そのままでも非常に便利だけど設定をいじってもうちょい便利に。

  1. 設定からアカウント設定>通知>で@関連をすべてに設定ついでに他の項目も気になればONに。後はiOSの設定>通知>Tweetbotの通知センターをONにする。
  2. iPhoneとiPad両方使ってるなら同期の設定もONにすると便利かも。Timelineの右上にここまで読んだよマークができてる。
  3. 設定>表示>文字で見やすいサイズに。
これだけで、更に便利に使えるように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿