2013年9月8日日曜日

最近気になるアウトドア小物

いきなりだけど、インドア派デス。

快適なお家が一番。
だけど何だか最近、気になるアイツ・・・。

そう、アウトドア的な小物が気になってしょうがないんデス。

アウトドア的小物の中でも特に、アルコールストーブ関連がお気に入り。ストームクッカーS、ミニトランギア、メスティン。はぁウットリ(駄目男)

野外でワイワイやるよりは、快適な居酒屋の方が好きデス。
だけど、スナフキン的な1人でキャンプってのも惹かれるぜ・・・てな事を妄想しながらアウトドア的な小物を家で使う。これマイブーム。

焼き鳥の缶詰とメスティン
アルコールストーブと言えばトランギア。
トランギアと言えばメスティン。
丁度1合炊くのに非常に便利で、これを使えば失敗無く炊けるとの評判デス。
これで炊くのが目的ではないのだっ!この中にコンパクトに道具を詰めて、それを使いこなすのが目的・・・みたいな。

最近はもっぱら焼き鳥の缶詰を混ぜて炊くだけのお手軽な炊き込みご飯。
ほんのりとタレ味が効いて美味しい。

エスビットのポケットストーブに100均で買った3個セットの固形燃料を1個つかう。
ちょうど25分位燃焼するので火を付けたら消えるまで放置で、ご飯がふっくらと出来ちゃうのデスヨ。

メスティンに物を詰めている時が幸せ。





0 件のコメント:

コメントを投稿